newsニュース

データ入力業務―立科町の季節のおたよりとともに活動のお知らせ―

2021.10.31

お知らせ

立科町テレワークセンターのデータ入力業務について紹介します。
(※本お知らせは一部のお客様にメルマガ配信させていただいております)

データ入力は動画や音声データの内容を文字に起こす業務です。

音声データの保存は手軽で便利ですが、運用を考えると文字にして残しておくと何かと重宝します。

例えば下記のようなご相談を受けて対応させていただいたことがあります。

  • ・必要な部分を検索することで素早く探したい
  • ・小さいファイル容量で保存したい
  • ・紙に印刷して保存したい

すでに多くのワーカーがデータ入力業務の実績を上げており、今後立科町テレワークセンターにてますますの成長が見込まれる業務の1つです。

オンラインミーティングで録画する機会も多くなってきています。

お手元の動画や音声データを文字に変換して安心、軽量、迅速に保存してみませんか。

お気軽に立科町テレワークセンターまでご相談くださいませ。
お問い合わせ先はこちら

あわせて読みたい:
実際に業務で実績を上げているワーカーを紹介します。
テレワークセンターで働く人-みふみさん

地元企業の三矢工業株式会社様がデータ入力業務を発注してくださり、その時に感じた生の声をインタビューにて伺いました。
三矢工業株式会社様インタビュー記事

 

————————————————————————————————————————————————————————————

データ入力業務はこれまでも様々なかたちで支援してきた業務ですが、2022年度から開始し継続している案件として立科町テレワークセンターの中でも多くのワーカーが関わっています。AI技術が進歩するために教師付けデータが必要であるように、ビッグデータを取り扱う裏で活躍している業務があります。今回はその先駆けである地元企業の支援をした時のことをご紹介します。
————————————————————————————————————————————————————————————

トップへ戻る