newsニュース

テレワークセンターで働く人

2022.05.30

働く人

立科町テレワークセンターで働いているメンバーに話を聞きつつお仕事の紹介をします。





今回は採用のサポート業務です。
テレワークセンターでは同企業様から複数の業務を依頼されていてそのうちの一つをご紹介します。
こちらの業務は、デジタルマーケティングを手掛ける企業の採用部門の業務を請けていて、社員募集サイトからアプローチされた方に対してひな形に沿ってメールでご案内をする仕事です。


▶業務を担当している なおとさん(写真:右)


立科町テレワークセンターは町が発行している「広報たてしな」を読んで知りました。インタネットを活用した働き方と趣味の延長で毎日触っているパソコンに共通点を見出しかかわるようになりました。
今のような時と場所を選ばない仕事は将来的に大変魅力だと思います。この業態がこれから先々どのように変化し結果を生むのかワクワクしてきます。仕事はおおよそ想定内ではあったのですが、実際に体験してみると不安なことも多くディレクターのフォローがとてもありがたいです。また、それぞれの部門がチームワーク制であることも不安を解消させてくれます。
今後は、使用ソフトや進行方法、打ち合わせの理解など様々な部門に挑戦をしていきたいと思います。



ありがとうございました。次回もお楽しみに!

トップへ戻る